役立つ情報をインプットしてアウトプットするブログ|Fika!

生活に役立つ情報や、ガジェット、アプリ情報など、気になった情報を勝手にまとめていく、アウトプットブログです。

Fika!

  
Life Style・Gadget・App
  

繋げて攻略!マベツム(マーベルツムツム)が面白い!!

f:id:hrmn:20160227222346j:plain

みなさまこんにちは。

まだまだ寒いですね。手が冷えますね。

そんな時は指を動かして温まりましょう!

 

ということで、今回は、2月24日に配信されたアプリ、「マーベルツムツム」をプレイしてみたので紹介します。

 

 

はじめに

ツムツムといえばLINEさんから出ているディズニーツムツムが有名ですよね。

そのツムツムが今度はなんとmixiさんからマーベルツムツムとして配信されました!

marveltsumtsumgame.jp

マーベルといえば、「キャプテンアメリカ」に「アイアンマン」、「スパイダーマン」といった名作が多くありますね。

 

アメコミ好きな私としてはやらざるを得ない!

ということでさっそくプレイしてみました!

 

基本は簡単!同じツムを3つ以上繋げる!

基本はよくあるパズルゲーム同様、隣接する同じ種類のツムを3つ以上指でなぞって消していくだけ!

より多くのツムを1度に繋げる「チェーン」や、時間以内に連続して消していく「コンボ」を重ねていくと高得点が狙える。

繋げて消す

↑このように1度に7つのツムを繋げると7チェーンとなり、

7チェーン以上繋げるとボムというアイテムが出現する。

ボムをタップすることで、ボムの周りにあるツムを消すことができるのだ。

 

メガチャージ

 ツムを消し続けていくと、画面下部の「メガチャージゲージ」が溜まり、ボーナスモードに入ります。

このメガチャージ中は、スコアが3倍!

 

これらを意識することで高得点が狙えるんですね!

 

マーベルヒーローズのスキルがイケてる!

スキル

 

リーダーに設定したツムを一定数消すとスキルゲージが溜まり、スキルを発動することができます。

 

スキル2

アイアンマンの場合は強烈なビームを発射し、画面中央のツムをまとめて消してくれます!(ツムでもかっこいいアイアンマン)

 

ツムにはスキルが2種類あり、育成をすることで、使えるようになります。

いろいろなキャラを試してみたいですね!

 

ミッションをクリアしていくことでステージを進めていく!

ミッション

各ステージには、「10チェーン以上繋げる」や「20コンボ以上達成する」などといったミッションがあり、これをクリアすることで、次のステージへと進めていく。

 

なかなかミッションをクリアできない時にはコインを使うことで、「タイム延長」や、「6チェーンでボム出現」といったアイテムを使用することができる。

 

ステージを進めていくとどんどんミッションは難しくなってくるので、

難しいミッションやより高得点を狙いたい時にはどんどんアイテムを使っちゃいましょう!

 

2人協力プレイが熱い!

マベツムにはただ友人とスコアで競うだけではなく2人協力プレイもあります!

 

2人で協力してヴィラン(悪役)を倒していきます。

 

協力(攻撃) 協力(回復)

 

このように2つの画面をボスが行き来します。

片方のプレイヤーはツムをボスに向けて繋げていき攻撃。

もう片方のプレイヤーはツムを繋げて消すことで共有HPを回復することができます。

 

ラッシュモード

 

下部のゲージが溜まるとラッシュモードに入り、一定時間2人ともツムを消すことでボスに攻撃ができるので積極的に攻撃!

 

やっぱ協力プレイは楽しいですね。

 

オーブを集めて新たなヒーローを!

はじめに全員アイアンマンをもらえますが、それ以降はオーブというアイテムを5個消費することで、新しいツムを購入することができます。

ツムを購入1 ツムを購入2

私はフィル・コールソンでした!(これタモさ・・・・)

 

現在では16種類ほどのマーベルヒーロー達がいるみたいです。

頑張ってオーブ集めてスパイダーマン当てたいです!

リセマラする方は頑張ってください!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私はディズニーツムツムをやったことがなく今回初めてのツムツムでしたが、

パズルが苦手な私でも非常に楽しめました。

 

それにどんどん上達してスコアが上がっていくのが良いですね!

 

みなさまも是非プレイしてみたください!

 

マーベル ツムツム
マーベル ツムツム
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ